読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛を信じてる

痛みも悲しみも全てを受け入れて、 I am Happy!

星の光にきみをみる

‪健人くんお誕生日おめでとう。 笑顔、まっすぐな想い、瞳、自信、誠実さ。 強さと優しさを備えもつ健人くんは、わたしのなかに好きを積もらせました。 今日ね 明け方の月も夕陽も、いつもより強く輝いていました。とても綺麗で美しかった。 23歳の健人くん…

青い空は凛と澄んで

今日は両親の結婚記念日だ。 親元を離れて生活するようになって、ふたりからの愛を“愛”として感じられるようになった。 寒いときや出かけるときに逐一メールをくれる父。ときどき電話してはだらだらとだべってくれる母。家に帰ればちゃんと娘として変わらず…

#櫻井翔ラップ大賞2017 第2弾

どうも。 collars32.hatenablog.com こちらの記事書いたあと、1日3回くらいタグ検索して読んで翔くんのラップやっぱり素敵だなぁ~~~~~!!!!!!! ってこんな日々を過ごしています。笑 櫻井翔まじ最強(韻を踏む) 翔さんのラップ聴けば聴くほど素敵…

#櫻井翔ラップ大賞2017

ひそかに尊敬のまなざしを向けているしおPさんが櫻井翔ラップ大賞の記事を!!あげてらっしゃる!! s-shiopon.hatenablog.com ということで早速便乗です。書くのに夢中になっててしやがれ見るの忘れてたのほんと笑う。温泉翔くんあとで録画見るから待ってて…

H!B!D! to my DEAR...wyatb!

世界中の大好きを集めても 君に届けたい思いに足りない♪晴れてハレルヤ/奥井亜紀 翔さん~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!(絶叫) 翔さんお誕生日おめでとうございます!35歳!1月25日。この日に向かってカウントダウンしてたんですけど毎日日付…

2016.12.31

2016年、すごく翔さんのことが好きな1年だった。 にゅーすとの距離感もわたしのなかでつかめたし、かと思えばまさかのせくぞ落ちをして、ジャニーズじゃないけど源さんのこともすきだなぁと思って。 でもやっぱりわたしにとってみれば嵐と翔さんがすごく大…

去年のわたしへ

去年の今頃、こんな記事を書いていました。 collars32.hatenablog.com 年末にわたしを襲った謎の不安感。それについていろいろと考えて、考えて考えて、「変わらずこれからもついていく」というありふれた結論に達したあの時から、1年。 いま、不安も恐怖も…

友達の定義

どこからが友達か、どこからが仲良しかって難しいところだと思う。 わたしの場合、「友達」と思うレベルは割と低くて、でも「親友」と思うレベルはかなり高いんだと思う。 小中学生のときは学年全員顔も名前もどんな人かも(だいたいは)知ってるからみんな…

逃げ恥と星野源から考えたこと

最近源さんを好きになった。きっかけは逃げ恥だった。繊細な表情の変化を見せるひらまささんが好きで、だんだん“それを演じる星野源”という存在に興味を惹かれるようになった。 彼を知っていく中で「源さんって、“正しい”人だな」と思った。 “正しい”とは何…

本を買うことと読むこと

ある晴れた昼下がり、わたしは本を買った。 わたしが通う大学の敷地内には小さな本屋さんがあり、学生証を提示すればいくらか安く購入することができる。 そこには参考書や新書のみならず、小説やライトノベル、雑誌にマンガとあらゆるジャンルの本が並んで…

To my homiesの深読み押韻解説

嵐さん17周年おめでとう!18年目おめでとう!VS嵐ゴールデン300回おめでとう!VS嵐377回おめでとう!おめでとー!!!(※書き始めた日:11/3) ところでTo my homiesなんですけど(突然の話題変更)、めっちゃ好きここが好き!っていうのは先日深夜にタグお…

ブログタイトルを(また)変更しました

いや~変えるのはやっ!つってな! あゆはぴ聴いててTo my homiesもやっぱり最高じゃん!!ってなってワンフレーズをブログタイトルに使いた~い!!ってなってちょっと考えた結果「愛を信じてる」にすることにしました!! ついでに(といってはなんですが…

分かれ道の先は一方通行

夕方、空を見上げると煌めくひとつの星が夕焼けの空の中にいた。 濃い藍色に塗り替えられていく空のその中で、星はただひたすらに強く、うつくしく煌めいていた。 それがわたしには翔さんに見えた。 2016年10月22日。今日は櫻井翔がジャニーズ事務所に入所し…

Distance

最近いろいろ考えてたんですけど ちょっと、NEWSのファンを1回お茶の間レベルまで下げようかなって思います。 好きになったときほどの熱量がいまないんだよな…… 24全部見れてないし、チュベローズも2話以降買ったまま読めてないし、恋を知らない君へのDVDも…

最近の悩み

ジャニオタはよく自らを「○○担」(※○○には自分が最も好き、また応援しているアイドルやグループの名前が入る)と称する。 わたしが最も好きなアイドルは、嵐の櫻井翔だ。メンバーに囲まれて楽しそうに笑っている翔さんが好き。ごはんを口いっぱいに詰め込ん…

健人くんが好きだという話

まず、ひっそりとブログタイトルを変更しました。 「踊る波と恋心」から「月になれたら」へとタイトルチェンジ。 若干メルヘンチックな気もしますが(笑)、把握のほどよろしくお願いします さて。 Twitterフォローしてくださっている方はご存知かと思いますが…

MY LOVE for you

♪生まれたこと うぉお / 出会えたこと うぉお / いま好きでいれること ありがとう / しげのハッピーバースデー 1年に一度の魔法 特別な日(∩^o^)⊃━☆゚*・。 というわけで シゲアキさん29歳おめでとうございます! あなたを好きだと思ってから、1年が過ぎてい…

NEWS、そして加藤シゲアキを知らない君へ

お題「NEWSを知らない君へ」*1 こんにちは、NEWSを知らない君。 小学校高学年になるまで、“ジャニーズ”を知らなかった君。 いろんなことがあって、たまたま見始めた「THE QUIZ SHOW」から嵐 櫻井翔さんに興味をもった君。 嵐の番組を見るようになり、曲を聴…

大野智のリーダー論(お山対談文字おこし)

2016年6月13日。日本テレビ系列「NEWS ZERO」内のコーナー、ZERO CULTUREにてお山の対談が実現した。実現した。あの、実現しました。 「嵐 リーダーの素顔に迫る 大野智(35)×櫻井翔(34)」 なんて素敵な対談… 今クールは日本テレビ系列の大野智主演ドラマ「世…

初めてNEWSのコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 初めてNEWSのコンサートに行った日。 2016年5月15日。 5月末にブログにネタバレなしの感想を思ったままに書いてみた。少ししてタイムリーなお題「初めて○○のコンサートに行った日」ができていたので、完全に引用とい…

初めて嵐のコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 わたしが初めて嵐のコンサートに行った日。 すなわちわたしが人生で初めてコンサートに行った日。 2015年9月20日。 わたしは嵐が好きだ。好きになった経緯はとても分かりにくいしめんどくさいので詳細は割愛するけれ…

好き。ありがとう。(QUARTETTOとNEWSとわたし)

先日、QUARTETTO宮城公演に行ってきました。 初めてのNEWSのコンサート。 今さらだけど記しておこう、と思ってよく見たらまだ1ヶ月も経っていなかった。まじか。 先日ついにNEWSのFCに入会したんですけど、コンサートが決まった当時はまだ入っていなくて。好…

#いいねの数だけ好きな曲について語る

どうも。 わたしです。(( このタグにいいねくださった方ありがとうございます! びんじょ〜~! #いいねの数だけ好きな曲について語る— りころも (@storm5ars) May 19, 2016 ふぁぼくださった方ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡明日やるのでよろしかったら!htt…

担当と自担、わたしと翔さん

突然ですが、わたしは櫻井翔担です。 嵐を知ったきっかけは翔さんに出会えたことであり、嵐というすてきなグループを好きになれたことはわたしにとってすごくしあわせなことです。嵐に出会えたのは翔さんの存在があったからなので、翔さんはわたしにとって大…

わたしのスタンスの話

ごぶサタデイ。(伝わらない) 久々の更新となりました。前回の投稿から今に至るまでの間。わたしは高校を卒業し、大学に入学し、一人暮らしをはじめ・・・とまさに新!生!活!な毎日がエブリデイです。 まあ単純にバタバタして忙しいっていうのもあるんで…

Fantasticな4人のニューアルバム感想(QUARTETTOが最高だった)

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」お題お借りします。 QUARTETTO発売おめでとうございます~!どんどんパフパフ~!いえ~い! わたしは嵐担で、去年チュムチュムのフェルメールアキに落ちてしまい(そんなはずじゃなかったのに!( `ω´ ))NEWSも好きにな…

吐き出したくて下書きの続きを書いた。(BLAST in Miyagiと震災とわたし)

昨日フラゲしてきた『ARASHI BLAST in Miyagi』。 ああ、もうなんか自分でもよく分からないけどとにかく涙が止まらなかった。 嵐出て来てすらいないOPの映像だけでもうすごく泣けた。 このDVDのなかに映っている嵐のひとりひとりの表情、しぐさ、歌声、…

嵐は極上のエンタメ集団だった(THE DIGITALIAN円盤の感想)

2014年に行われた嵐のコンサート「ARASHI LIVE TOUR2014 THE DIGITALIAN」。 その円盤が去年7月に発売されました。ちゃんと初回のBlu-rayを予約して、しっかりフラゲしました。それにもかかわらず先日ようやく見ることができたのは、私が受験生だったからに…

Mステの♪Touchについて

MステにNEWS〜〜!Touch〜〜!超楽しみにしてました!!!見た感想をちょこっとだけ。Touch超かわいいね。超かわいいよ。好き。やっぱりカメラアピールめちゃくちゃうまい。超アイドル。みんなすごいけど小山さんのカメラアピールは特に超アイドル…。ハッピ…

ピンクとグレーが混ざった色

まずは、映画『ピンクとグレー』公開おめでとうございます。観てきた感想をつらつらと。あまりネタバレはないと思いますが、気になる方はご覧にならないほうがいいかもしれないです…!見てきた。冴えない女子高校生が、祝日の真昼間に、ひとりで。初めてひと…

その刹那を永遠に

年末にこんな話をするのもなんだと思うんですけど、でも最近思ったことだからちょっと記しておきたい。 最近怖いんですよね。嵐が。なんかすごすぎて。 私が嵐を好きになったのは凡そ6年前でしょうか。ちょうど彼らが10周年を迎える迎えないくらいの時期だ…

好きになれてよかった

2015年初夏、私はNEWSに堕ちました。 忘れもしないあの衝撃・・・シゲアキサンカッコイイ… 去年の秋ごろから、なんとなぁくテゴマスが気になり始めていた私だけど(テゴマスライブのさくらガールを見て、「とても力強く歌うんだなぁ」と感心した)、ほんっとう…

ARASHI BLAST in Miyagi

前に違うところで書いていたものですが、こちらに記録しておきたいのでコ・ピ・ペ☆(キラーン) 記事の内容は今さらすぎるけど、もうすぐDVDも出るし許して!!! 初めての”コンサート”が、大好きな嵐による、地元宮城でのものだったこと。 最高に最高で幸せな…

ごあいさつ

はてなブログ開設しましたー☆ ジャニオタのはてブ読むの楽しい!!! みなさん愛に溢れててあったかい!!! そんなわけで私も始めてみました。 私に関して少し紹介致しますと・・・ 嵐とNEWSの掛け持ちオタク 嵐を好きになって凡そ7年、櫻井翔担 NEWSに今…