愛を信じてる

痛みも悲しみも全てを受け入れて、 I am Happy!

健人くんが好きだという話

まず、ひっそりとブログタイトルを変更しました。

「踊る波と恋心」から「月になれたら」へとタイトルチェンジ。

若干メルヘンチックな気もしますが(笑)、把握のほどよろしくお願いします

 

 

さて。

 

Twitterフォローしてくださっている方はご存知かと思いますが、最近Sexy Zoneの中島健人くんがやばいです。

 

…っていう話をしたくて記事を書き始めたのが8月の中旬か下旬あたりだったんですが、ようやく書き終えたのであげます!

当初は「やばいです」(=好きになってしまうかもしれないやばいどうしよう)だったんですが、もう好きなので「やばい」の域を超えました☆~(ゝ。∂)

 

 


Sexy Zoneは「ふうまが翔さんをリスペクトしてる」くらいの認識で、健人くんのことは名前もよく知らないレベルだったので好きになるとは思いもよらず、自分でも驚いています。好き。


もともと嵐が好き*1で、ずっと「嵐一筋♡」って言っていました。が、2015年にNEWSを好きになりました*2。それまで嵐しか見ていなかったし知らなかったので、最初は掛け持ちというものに抗っていたのですが、抵抗むなしく結局好きだということを認めました。認めたけれど、自分の彼らに対する向き合い方とか「好き」のカタチにいろいろ悩んで、自分のなかでもやもやとか葛藤があったんですね。

そのもやもやとか葛藤が、最近ふっとなくなりました。

なにが決定打だったか忘れたけれど、わたしが一方的に尊敬していて好きな方の言葉を聞いたり、自分のなかでいろいろ考えたりしていくうちに、スッと腑に落ちたんです。
わたしはシゲアキさんとNEWSが好きだなぁと思っていて、その気持ちに嘘はない。だけど、シゲアキさんとNEWSを好きになっても翔さんと嵐が好きな気持ちは変わらないし、寧ろどんどん好きになっていく。どうしても、翔さんと嵐がわたしのなかでは一番なんだなって、分かったんですよね。

NEWSに出会うまでは「嵐しか知らない世界で嵐が一番好き」だったけれど、「ほかの誰かやグループを好きになっても嵐が一番好き」って思えた瞬間、とても楽になりました。好きなものは好き。素直に受け入れていいじゃん。言葉にしていいじゃん。

 


ってそんなタイミングでですよ!!中島健人がわたしのなかに現れたのは!!!


VS嵐」や「櫻井・有吉THE夜会」のゲストにSexy Zoneが出演して嵐との絡みがあったり、「時をかける少女」に菊池風磨くんが出演したりと、ちゃんとセクゾを見る機会が出てきました。ずっと前にちらっと見たときマリウスもっと子供じゃなかったっけ!?っていうか5人ともすごくイケメンだな!!????


そして極めつけは「Sexy Zone CHANNEL」ですよ。以前からたま~~~にセクチャン見て笑ってはいたんですけど、改めて漁ってみたらなんていうか超ヤバい。何この人たちおもしろすぎでしょ……!?
で、ずっと見てたら、健人くんが好きかもしれない自分に気付きました。もやもやが晴れてこころが寛大になった結果、新たな「好き」がその広がったスペースに入り込んできたんですね~せっかく広くなったのにすでにキャパオーバーしそうです。笑
そういえば友人に誘われて 映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」を見に映画館に行ったけれど、あれは伏線だったのかな。黒崎くんって健人くんだったんだ。(いまさら)(ちなみに初回BD買いました)





それでね、健人くんのどんなところを好きだと思ったかといいますとね……って話をしますね(ここからが本題)

 

 



1.笑顔がすてきなところ

っていうかまずそもそも顔がかっこいいよね。かっこいいは正義。
これ「Sexy Zone CHANNEL」の東京観光回*3の健人くんなんですけど…

f:id:collars:20160827153150j:image
水も滴る茶髪耳かけ健人くん、いい男すぎませんかね??かっこよすぎません??くしゃって笑ってるのきゅんとしてしまうやめてくれ好き

 

 

f:id:collars:20160827153231j:image
フリップめくるの邪魔したあとに「あっゴメン(笑)」っていう健人くんの笑顔。無邪気かよ!かわいい!


DVDと漫画回でTSUTAYAに行ったとき。メンバーにひたすら無駄がらみしまくってるのとか、ひみつの嵐ちゃんマネキンファイブ特別編でのにのみやさんをちょっと思い出しました。笑


でね、ここ。

f:id:collars:20160827153336p:image

聡くんに絡みに行ったとき、”DVDを取ろうとしたらふたりの手が重なっちゃって…ドキッ”みたいなことを何度も繰り返して遊んでたんですね。4回?くらい連続でやるし、聡くんも乗っかってるからスタッフさんが「何回やるんだよ」って突っ込んだんですけど、そのときに見せた笑顔。ん~~~~~~きゅん!



さりげなくかわいいのはオープニングの「おはようございます」っていう健人くんの表情ね。

f:id:collars:20160827153553p:image

f:id:collars:20160827153637p:image

 

 


2.自分の意見に自信を持っているところ


意見言い合うところで、1つなにか案を出したけど流れちゃったとき、またそれを推すシーンが何度か見受けられて。それって、それだけ自分の意見をちゃんと「いい」と思っているってことだと思うから。わたし1回流れたらもう流しちゃうもん…すごいなあ


これ。番組オリジナルグッズの案を出し合ってるときとか

f:id:collars:20160904200518j:image

ふうまは何やってるんだろう。笑

 

 

サファリパークでライオンのベイビー(なぜかみんな「赤ちゃん」ではなく「ベイビー」と言っていた)の名前を考えているときとか

f:id:collars:20160827154004j:image

 

ちなみにわたしは勝利くん発案の「ホワモカ」がお気に入りでした

 

 

あと、これもここに入るかな?焼き肉回(健人くんふうまマリウスの合同誕生会)のとき、車中で20歳になることについて話している健人くん。

f:id:collars:20160827154149j:image

 

20歳を超えた人たちに話を聞きにいったっていうのがまずすごい。そして「20歳になっちゃうと大したことないよ」と言われるんだけど、「大したことないんだ」ってそのまま思うのではなく、聞いた話を踏まえて「この不安は今しか分からないもの」として大切にするところが素敵だなって思いました。

 

わたしまだ未成年なんですけど、わたしも20歳になるときに何かしらの不安を抱えるのかな、どんなことを思うのかなって考えました。いまは分からないけど、もし20歳になることに不安を感じることがあったら、この回の冒頭見返して健人くんも同じだったんだなって勇気づけられたいな~って思いました。10代が抱える不安は10代にしか分からないし、10代のわたしにしか分からない。20代になったらわたし自身も忘れちゃったり「たいしたことなかった」って思ったりするかもしれないって思うと少し切ないけど、だとしたらなおのこと大切に受け止めたいなぁ。ま、まだ先の話ですけどね。

 

 

 

3.英語の発音がいいところ
イヤホンじゃなくてイヤフォン。セクシーゾーンじゃなくてセクスィーゾーン。ツアーじゃなくてトゥアー。ジップじゃなくてズィップ(日テレ系情報番組「ZIP!」)。

いや、わたしが高校のときに憧れていたすきな先輩が「セロハンテープ」を「セロファンテープ」って言ったり、それこそ「イヤホン」を「イヤフォン」って言ったりするような人だったんですよ。それ思い出してしまって(笑) 

 

 

 

4.突然ラブホリとか漫画とかの世界に入るとこ


これはどっちかっていうと笑いながら見てますけど(笑)
でも結構そういうのすきだったりする。一緒にいたら絶対楽しい。「ねぇ何言ってんの(笑)」とか言って笑ってみていたい。(でも健人くんは「自分の甘い言葉に対してさらに甘い言葉で返してほしい」みたいなこと何かの雑誌で言っていたので……わたしは……健人くんの彼女には……向いてない……泣)(甘い言葉言えない)


TSUTAYA回の、制限時間ぎりぎりになったときのこれとか

f:id:collars:20160827154826j:image

 

 

ビレバン回のこれとか

f:id:collars:20160904230149j:image

f:id:collars:20160904230153j:image

f:id:collars:20160904230203j:image

「ウエエ!?」って驚くお顔かわいい。

わたしあとで気付いたんですけど、たぶんこの時期にラブホリやってたんですね。セクチャンのなかでも「番組を履き違えている中島」とか「ラブホリスイッチの入ったケンティー」とかってナレーション入ってたから。なるほどラブホリ。

 

f:id:collars:20160904230208j:image

f:id:collars:20160904230214j:image

ん〜わたしはそんな好きじゃないけど、嫌いってわけでもないし、健人くんが好きって思うものをその気持ちに正直に付けるのがいいと思う!わたしはそういう健人くんが好きだよ!わたしの趣味に合わせなくていいからね!アメコミが好きな健人くん好きだよ!(ってわたしなら答えるかな♡)

 

 

 

5.感情が表情や行動に表れているところ

 

ゴーカート回でいうと
先生のお手本みて「おー!かっこいいー!」って叫んでいるときのきらきらしたお顔とか

f:id:collars:20160827154853j:image

 

TSUTAYA回だと、マリウスおすすめDVDの「50回目のファーストキス」のタイトルの意味を、マリの説明きいて理解したときのリアクションとか

f:id:collars:20160827154912j:image

 

スカッシュ回で、先生がきれいな方だと聞いたときに露骨によろこんで突っ込まれる健人くんとか

f:id:collars:20160827153408j:image

 

サファリパーク回で巨大なうさぎを見たときとか。

f:id:collars:20160827155111j:image

自分で「目つむっとこ」って言って、周りの反応に「え!?何!?え、もう乗ってる!?何何!!」(目を開けて)「ハァーー!」ってやってる健人くん超楽しそう。人生の楽しみ方がうまそう。(?)

 

 


6.手を突き上げて喜ぶところ

健人くん見てると、喜ぶときいっつも手突き上げてるんですよね~(^^)/
全力でよろこんでいる感じがとても素敵でにこにこしちゃう

 

こちら、ゴーカート回のレースで優勝した健人くん

f:id:collars:20160827155310p:image

 

 

番組オリジナルグッズ作ろうってコーナーで、メンバー発案の「ロッテ 『フルーティオ』とのコラボガム」って企画が無事通ったときの反応とか

f:id:collars:20160827155428p:image

これ、最初3人立ってるけど、そのあと聡マリが座ってもしばらくひとりで立ち続けてるからね、健人くん。

 

 

 そしてこれが、健人くんふうまマリのお誕生日お祝いでの焼肉回。

ずっとハズレ引いていた健人くんがようやく当たりくを引いて、この日の初肉が決まったとき(お祝いされる側のひとなのに。笑)

f:id:collars:20160827155516j:image
よかったねぇうれしいねぇ~!満面の笑みで両手を突き上げて全力で喜んでいる。そんな健人くん見るとわたしもにこにこしちゃう。

 

 f:id:collars:20160827155537j:image

食べたあとのリアクション。両手を突き上げたあと両手で顔を覆って、おいしそうにうれしそうにしていて。にこにこ
翔さんもそうだけど、ご飯おいしそうに食べているの見るとしあわせなきもちになれる。おいしいお肉食べられてほんとによかったね

 

 

他にも

f:id:collars:20160827155633p:image

f:id:collars:20160827155648p:image

f:id:collars:20160827155734p:image

f:id:collars:20160827155748p:image

f:id:collars:20160827155811p:image

 

 

……ね。いいよね

 

 


7.うれしそうに喜ぶところ

6とほぼ変わってないけど(笑) ここで挙げるのはサプライズな喜びのとき。すごいうれしそうな感じが伝わるンダ!

 

やきとり回のOPで衣装もらったときとか

f:id:collars:20160827155935p:image

f:id:collars:20160827155946p:image

 

これ、さらにかっこいいな、すてきだなって思ったのはこのとき。

f:id:collars:20160827160020p:image

 

深々と頭を下げて「ありがとうございます!!」って。ちゃんとお礼を言える人ってすてきだよね。これはもう人間的にすき。

お辞儀したあとも「これうれしいね」って言ってて、その声が"ほんとうにうれしいんだな"って分かる表情をしていて、惹かれた。

 

 

あとあと、言い続けてきたやきとりがついに実現したときとか。

f:id:collars:20160827160041j:image

この健人くん盛大にフリになってて笑った。

 

 f:id:collars:20160827160108j:image

「うそ!?」って真顔でスタッフの方見て、だんだん口角が上がっていく感じとか、「あーよかったねぇ(;;)言い続けて、叶ってよかったねぇ(;;)」ってきもちになる。

 

 


8.礼儀正しくて誠実なところ

ゴーカート回。なんでこのテーマになったかの説明を聞くとき、最初腕を組んでいたんだけど、マッチさんのお名前が出た瞬間それをやめて前で手を組んだんですよね。

f:id:collars:20160827160149j:image

礼儀正しいな、しっかりしている人だなって。

 

TSUTAYA回ではスタッフさんが話題転換したときに腕組みやめてたね。

f:id:collars:20160827160209j:image

 


やきとり回で、「佐藤様 他4名御一行様」の札?を見つけたとき、指じゃなくて手のひら全体で指したの、なんかお上品だなって(笑)

f:id:collars:20160827160249j:image

ちなみに一番上の写真、勝利くんの肩に両手を添えてるんですけどやだ萌える、、わたしが勝利くんだったら間違いなく卒倒してたのでわたしが勝利くんじゃなくてよかった(?)

 

 

焼き肉回の最後。勝利くんと聡くんから、健人くん、ふうま、マリちゃんへお手紙が読まれました。それを聞いた健人くんがこちら

f:id:collars:20160827154114j:image

 

うれしいとか、ありがとうとか、そういう言葉を素直にまっすぐ言える健人くんってとっても素敵だな。「勝利はこうで、聡はこうで…」ってふたりのお手紙を踏まえたコメントもしていて、誠実なひとだなぁって思いました。

 

 

 

9.素直にほめることができるところ

時として、人を褒めることって照れくさかったりするじゃないですか。特に身内だと。でも健人くんはまっすぐ褒めてくれる。(わたしが褒められたわけではないけど)
人を褒められるのもひとつすごい魅力的な能力というか才能だなって!思うわけです!


これ、健人くん、マリウスのことよく見てるんだろうなあって。マリって他のメンバーに比べても年齢若いし、いじられるシチュエーションも多いけど、健人くんもいじるときあるけど、そんな中でも肯定するときはまっすぐにちゃんと肯定して褒めるのが、健人くんの素敵なところのひとつだと思うんだ。*4

f:id:collars:20160829203023p:image

f:id:collars:20160829203044j:image

 

 

地味に好きなのはやきとり回のこのやりとり(笑)

f:id:collars:20160829202952j:image

f:id:collars:20160829203004j:image

 

健人 「江戸時代っていうお前の表現もいいね」

わたし「健人くんのそのコメントもいいね」

 

 

 

10.その他!((

  

番外編…みたいな。です。どうしても好きだったのにうまく分類できなかった。大きな枠でタイトル付けられないけど、分けちゃうとほんと細かいので、「その他」として挙げさせてください♡

 

 

中島健人×フード

フード被ってポッケに手を突っ込んでしかめっ面してる健人くんめちゃくちゃかっこよくない??????まずフードでけっこう死んでるからね。フード大好きマンです

f:id:collars:20160904100445j:image

強風ありがとう

 

 

*ふまけんを感じる

f:id:collars:20160904100526j:image

ふうまに「あいつなんか座り方かわいいな」って言われる健人くんマジヤバ。めちゃかわ。そう感じる理由をわたしはまだ知らない

 

 

*パパ?ママ?

マリウスを見送る健人くんの視線がなんてやさしいのか…お兄ちゃん…って思ったら健人くんが抱いたのは親心でした

f:id:collars:20160904100650j:image

 

 

*助手席

f:id:collars:20160904100728j:image

f:id:collars:20160904100741j:image

自分で話題振ったのに、まさかの全員「風磨くん」でさみしがる健人くんめっかわ…。わたし!!わたしでよければ喜んで助手席乗らせていただきたい所存であります!!!!!!!!
好きな人が運転する車の助手席乗るのって単純に憧れるよね…ふと横を見たら好きな人の横顔があって、その人の目はまっすぐ前を見据えながら車を走らせているんだよ…最高じゃないです…??

 

 

*お兄ちゃんやさしい

TSUTAYA回で、ふうまに勝利くんが自分のオススメである「バックトゥーザフューチャー」を推すんだけど結局スルーされてしまったときの「大丈夫か?」って頭をなでる健人くん…頭をなでる…なで…()

f:id:collars:20160904100827j:image
このね、「大丈夫か?」って声がちょっと笑っているんだけど優しくてね…声だよね…

 

 

*やっぱりお兄ちゃん

スカッシュ回の勝利くんvsふうまの決勝戦にて


マリ「集中力が抜いてきた」
健人「集中力が欠けてきた」
マリ「うん」


っていう会話とか


フルーティオの会議にて

 「ン」がうまく書けないマリに対して

f:id:collars:20160904205733j:image


とか、マリが日本語間違ったりうまく使えていなかったりするときにちゃんと訂正してあげているところ。お兄ちゃんや…たまに健人くんもちょっと間違ってるときあるけどね♡わたしもあるだろうからお互いさまかな♡(?)

 

 

*素 or not?

f:id:collars:20160904101110j:image

健人くんと聡ちゃんのノリの良さすごいすきなんだけど、このとき先生が困惑しちゃったのを見た健人くんが「すみません…」って言ってるのがめっちゃ素みたいで、もしかしたらほんとに素だったかもしれないし違うかもしれないけれど、わたしにはそれが素に見えて、なんかかわいいなって思ってしまった笑 よく分からないですね!

 

 

*「えっ!?」 

f:id:collars:20160904211723j:image

スカッシュ打ってて、手応えを感じているのか「いい感じ?」といった瞬間先生に「アウトです」って言われてびっくりする健人くん。この驚いたときの声がかわいいからみんな聞いて〜〜〜〜〜〜!って気持ち。みんな聞いて〜〜〜〜〜〜!

 

 

*勝利くんの下唇

f:id:collars:20160904212048j:image

f:id:collars:20160904212104j:image

わかるわたしも勝利くんの下唇出してたのかわいいと思った。そこ突っ込んでくれてありがとう。
健人くん、「もっかいやって?せーのっせいでせーのっせいで〜?」って煽るんだけどやってくれなかったんだよね結局。そのあとのお顔さ、それまた見られなくて残念がってるの??なにその表情…(すき)

 

*スカイバスと健人くん(とあわよくばわたし)

f:id:collars:20160904214217j:image

天井が開いているのと雨が降っているのとで、ずーーーーーーっと手を挙げてる健人くん見てたらなんかほほえましくなちゃった。わたしも一緒に手挙げて「わ〜〜スカイバスすごーい!雨降ってるやば〜〜い!」ってやりたい

 

 

*夏の風物詩

f:id:collars:20160904215014p:image

わたしも健人くんと一緒に扇風機に「あ〜〜〜」ってやりたい。それだけ

 

 

*富士勝太郎ごっこ((違う

f:id:collars:20160904215314p:image

f:id:collars:20160904215412p:image

刀型の傘とかカツラとかに反応したり手に取って身に着けたりしてるのすごい好き。わたしも結構そういうの好きだったりするから一緒にカツラかぶりたい。

 

 

健人「お主……何者じゃ」

わたし「人に名を尋ねるときはまず自分から名乗るものだろうが……まあよい、拙者は"富士一刀斎が嫡男  富士勝太郎"!(※まごまご嵐)」

健人「な、なに……!?」

わたし「覚悟ぉ!はぁぁぁッ!」(刀型の傘を抜いてバッと差す)

 

超楽しいwww  やろー! 健人くんやろー!

 

 

 

たくさん挙げたけどまだ挙げきれてないのもある、、セクチャンベースでお話してきましたけどほんといい番組だね!

まだ健人くんのこと全然知らないけど、それでもこんなに健人くんのこと好きなの とってもしあわせです(*´˘`*)♡

もっと健人くんのいろんな表情をみたいな!って思ってます!好きだよ!

 

 

 

最後になりましたが

 

f:id:collars:20160904222442j:image

 

 

 



思うんだけどさ……チキンじゃない?





*1:きっかけは翔さん。日本テレビ系連続ドラマ「THE QUIZ SHOW」あたりから

*2:きっかけはシゲアキさん。テレ東音楽祭2015のフェルメアキ

*3:以降基本的に「○○回」という表現が出てきたらセクチャンの話です

*4:勘違いしてほしくないので敢えて補足するけど、各コンビそれぞれにそれぞれの関係性とか距離感があって、みんな愛をもってメンバーと接しているんだっていうのは分かっているつもりです。これは「健人くんのマリへの愛のカタチ」のひとつかな、ってわたしが思うことにフォーカス当ててるだけなので、そこはご理解くださいね