愛を信じてる

痛みも悲しみも全てを受け入れて、 I am Happy!

H!B!D! to my DEAR...wyatb!

世界中の大好きを集めても

君に届けたい思いに足りない
♪晴れてハレルヤ/奥井亜紀


翔さん~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!(絶叫)

 f:id:collars:20170118205443j:image


翔さんお誕生日おめでとうございます!35歳!
1月25日。この日に向かってカウントダウンしてたんですけど毎日日付が変わるたびにどきどきが止まりませんでした。無事にこの日を迎えられてよかった…!天も翔さんのお誕生日を祝ってきれいな雪を降らせているよ♡きらきら輝く銀世界が35歳の翔さんを迎えます

世界中の大好きを集めても、翔さんに届けたい思いに足りません。足りないんだよ。翔さん、わたしが翔さんのことすごく好きだってこと知らないでしょう?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

 


この胸がはじけそうだよ 好きだよ

 


くっきりな二重も
きらきらうるうるの目も
厚みのある唇も
くっと上がった眉尻も
重めの前髪も
すっきりした後ろ髪も
綺麗な横顔も
茶髪が最高に似合うところも*1
サイダーのCMが似合うような爽やかさも
大人の色気を纏っているところも
シュッとした顔も

 

あなたの顔が、姿が目に映るたび、ハッとしてきゅんとしてにこってなる。

 


白が似合うところも
黒が似合うところも
赤が似合うところも
ニットが似合うところも
スーツが似合うところも
長い丈のジャケットとかコートが最高に似合うところも
和服が最高に似合うところも

f:id:collars:20170118205516j:imagef:id:collars:20170118205628j:image

 

どんな服でも(※どんな服でも)華麗に着こなす翔くんはいつでもわたしの王子様、って思わせるくらい素敵なアイドル。

 

 


やわらかい微笑みも
弾けるような笑顔と笑い声も
眉を八の字にして笑うところも
ツボが浅いところも
メンバーのこと見て笑ってるときも
くだらねぇwwwって笑ってるときも
目を見開いて驚くところも
お口あんぐり開けて驚くところも
ほんとにびっくりすると固まっちゃうところも
しかめっ面も
照れたお顔も
むっとさせたお口も
ふと外した目線も
物憂げな表情も
キリッとした表情も
凛とした表情も
眉毛を谷形みたいにぐっとさせた表情も

f:id:collars:20170121203131j:imagef:id:collars:20170121203104j:image

 

いろんなところでいろんな表情見せてくれるから、あなたを見ているだけで楽しいの。

 

 


先輩に敬意を払う心も
慕ってくる後輩にちゃんと向き合うところも*2
ジャニーズも大学とか昔からのもそうだけど仲間を大事にするところも
礼儀と思いやりを大切にするところも
謙虚なところも
尊敬のスタイルが謙譲的なところも
人に寄り添う取材の姿勢も
人との出会いを大切にしているところも
人と会うことを大切にしているところも
基本的に会話のなかに翔くんがいると誰も悪者にならないところも
相手を肯定する話し方やコメントも
相手の言いたいことを瞬時に解釈してコメントできるところも
場面や状況に合わせていろんなモードに切り替えられるところも
歌番組とかでスッと人のことを誘導する翔くんも
さり気なく人を気遣えるところも
周りの人の思いを大切にするところも

 

翔くんのさりげない優しさは、ほんとにさりげないんだけど気付けるとわたしまで優しい気持ちになれるんだ。高校時代、取材をする機会が多かったわたしにとってあなたは憧れの存在でした。

 

 


自分に厳しいところも
努力してるのにそれをひけらかさないところも
役に真摯に向き合うストイックな翔くんも
責任感も持ちつつ楽しみながら取り組んでいるMCの翔くんも
生放送で脳内がドライブしはじめるところも
長時間の生放送やりすぎて感覚が麻痺してるところも
それでもやっぱりしっかりこなすところも
尺の計算が完璧なところも
10年間、イチメンを通してわたしたちにニュースを解説し続けてくれてるキャスター翔くんも

f:id:collars:20170121204514j:image

 

翔くんの、アイドルからは少し離れた場面でお仕事する姿もとても楽しそうでキラキラしていてかっこいい。

 

 


「どうも。/僕です。」でいつも始まるのも
毎月15日に欠かさず更新してくれるところも

あとは…このあいだブログに書いたことも

 f:id:collars:20170124224427j:image*3

 

 

こうして定期的に、翔くんがわたしたちに向けて言葉を並べてくれ、かつそれをわたしが読める場所である「オトノハ」が大好き。

 

 


嵐というグループ、メンバーを大切にしているところも
嵐のメンバーであることを大切に思っているところも
基本ファンのことは放任主義なところも
でもちゃんと大切にしてくれてるところも
丁寧に言葉を紡いでいる姿も
その紡ぐ言葉の選び方も
RIGHT BACK TO YOU、COOL&SOUL、Re(mark)able、Future、Attack it!、Rock this、Take Off!!!!!、To my homies…とかの嵐を歌った歌詞も
そういう嵐を歌うラップだとほんとに強気で最強なところも
でもスケッチや5×10、ヒプポプとかではそれだけじゃないところも見せてくれたのも

 

わたしメンバーが見るメンバー・グループがすごい好きだから、歌詞を通してあなたの見る「嵐」を垣間見ることができるのがうれしい。そしていつだってあなたを信じられる。

 

 


物語の世界を壊さず、むしろラップによってさらに輝かせているのにちゃんと韻を踏んでいるところも

逆に言えば、韻を踏みながらあんなに素敵な歌詞を生み出せるところも

1枚の写真を思い浮かべて書き起す方法も

 

この歌詞はどんな景色をみて書いたのだろうって考えるの楽しい。でも時々さみしい。

 

 


湿っぽくて艶やかな曲や背中を押してくれるような曲、切ない曲にギラギラの野心を詰め込んだ曲と幅広いソロも
ニゾンでも分かる翔くんの歌声も
聞いてる人たちを挑発するような歌い方も
宇宙ごと抱きしめるようなやさしさいっぱいの歌い方も
会場の隅から隅までに届けるような力強い歌い方も
翔くん自身が楽しみながら歌っているときの歌声も
低く柔らかく響く歌声も
水彩絵の具みたいな淡さのある歌声も
歌うときイの段をウの口で言うところも

f:id:collars:20170121210753j:image

 

翔くんの歌声はなんでも好き。聴いてると落ち着くし安心するしときめきもする。あぁここ!!ここすき!!ってところもあるけど、たくさんあるからここではカッツ・アイ

 f:id:collars:20170124224451j:image

 


あの縦ノリのリズムの取り方も
動きが大きくてかっこいいダンスも
歌うとき頭をくいって横にするところも
目線をカメラからスンって外すのも
挑発するような目も
自信に溢れた立ち振る舞いや表情も

 f:id:collars:20170121213244j:image

 

例えば歌番組でのパフォーマンスなんだけど。やっぱり歌って踊っているときの翔くんは世界中の誰よりも魅力的。かわいかったりかっこよかったり、ひとつひとつに魅力たっぷり。最後まで魅力たっぷり。(T●PPO)

 

 

 

コンサートで腕いっぱい振って歌う翔くんも
コンサートで会場を煽る翔くんも
C&Rする翔くんも
上手にレスポンスできるとマルー!ってしてくれる翔くんも
上の方・奥の方に優しいところも
見切れにも優しいところも
夏のコンサートでいつも衣装に袖がなかったのも
秋になると、夏の自分に「袖を足せ」って文句言ってたのも
コンサートでだけ見せるあの表情も
コンサートの最後に挨拶してるときの翔くんの目も

f:id:collars:20170121221153j:image

 

やっぱりコンサートでステージに立っているときが最っ高にきらきらしてる、アイドルの翔くん。

ファンサしてる翔くんの後ろ姿って、世界一かっこよくて切ないの、知ってる?

 

 


それから

 

櫻井翔」という名前も
翔さんの書く「櫻」の"女"の1画目と2画目がくっつかないところも

f:id:collars:20170121213555j:image

 


低く太く、心に響くような声も
高く明るい元気をもらえる声も

 


BLAST宮城のときの…あのときの、「もう、もうあんな悲しい思いはしたくないから。」と言った声と切なく微笑む表情も。*4

 



全部、大好きです。翔くんのことが大好き。ほんとはもっともっとある。*5

書き切れないほど、翔くんのいろんなところが好きです。いろんな翔くんが好きです。

それがなぜ好きか、って。分からないけど、好きな気持ちは理屈じゃなくて、夢中になって。こんな気持ち嘘じゃないから。

 

 

きっとわたし、翔さんに出会わなくてもそれなりに自分のこと好きだったと思うし、笑顔もたくさんあったと思うし、人生楽しんでいたと思う。もっと言えば、嵐がなくても余裕で生きていける人だと思う。そして翔くんも、例えばわたしがファンにならなかった世界においてもきっといまと変わらずとても素敵な人だったはず。そして素敵なファンが周りにたくさんいたと思う。実際、フォローさせていただいてる翔担の方たちはみんなすてきな人だと思っているしね。お互いがお互いのことを必ずしも必要としていないかもしれない中で、それでもわたしはあなたを見つけた。たとえ永遠にあなたの瞳にわたしという人間が映らなかったとしても、いまこうしてあなたを好きだと思えることがしあわせです。ときどき寂しくなるけどね。わたしの瞳に映るあなたはいつでも最高にきらきらだよ

でもやっぱり見つけるためには「櫻井翔」というひとがいてくれなければなりません。翔くん、櫻井翔として生まれてきてくれて、ありがとう。

 

 

改めて。

 

櫻井翔さん、35歳のお誕生日おめでとうございます。あなたにとって今日という日が、しあわせに溢れた1日でありますように。今日からの1年が充実した素敵な日々でありますように。


これからの翔さんと生きる毎日が、わたしにとってもまた忘れられない日になるといいな.。゚+.(*''*)゚+.゚

 

f:id:collars:20170123200456j:image

*1:f:id:collars:20170124013951j:image

*2:相談に答えられるか不安で一方的に話し続けたりもするけど( cf.VAIRA)(笑)、そこも人間らしくて好き

*3:collars32.hatenablog.com

*4:好き、とはまた違うかもしれないけどあまりにも胸に深く刺さっている

*5:ロマンティックなところ・メンバーや周りの人から愛されてる翔くん・写真を撮ることに価値を見出してるところ・BBQやハロウィンっていうイベントをちゃんと楽しんでるところ・メールの返信が異様に早いところ・大学の頃のお友達と一緒に勉強会を継続しているところ・人のことをよく見ているところ・空気をすぐ読んで動けるところ・上海でのフリスタの映像みて「おおお!何すごいじゃん!!!うわ何これ!!」って驚き称賛する翔くん・リオ五輪の撮影の合間にニノさんに顔出すところ・リオ着いて嵐の人たちに「ブラジルの人聞こえてますかー!」って動画をちゃんと送ったところ・まーったく内容のない写真をグループメールに送り付けるところ

いつもいろんなことを考えて言動に移しているところ・でも嵐の人といるときとか、時々抜けちゃうところ・ホームだと割とすぐふざけるところ・ボルト選手の真似をずっとしてるところ・潤くんとTシャツペアルックになるの狙ってた翔くん・木更津のピッチング始め教わったことには忠実に取り組むところ・アクティブなところ・過密スケジュールの計画力と実行力・かわいい体育座りする翔くん・変な拍手の仕方・ご飯をもぐもぐおいしそうに食べるところ・ご飯食べて「あんたこれ好きだよ!!」って言う翔くん・共演する女性芸能人を下の名前+ちゃんで呼ぶところ

全ての言動の裏には綿密に練られた計算や考えがありそうなところ・でも急に天然が出てきちゃうところ・嵐の人たちと一緒だとちょっとネジが緩むところ・嵐の楽屋でリモコン担当の翔くん・すっかりスイーツ男子な翔くん・高いところ苦手なのにスカイダイビングとか強化合宿のとかジェットコースターとか頑張ってやるところ・ピアノを弾いてるとき


自撮りの写真・トナカイ好きなところ・でも自分でそれに気づいていなかったところ・ちょっと甘い滑舌(特にラ行)・外国語を流暢に話す翔くん・言動がいちいちかわいいところ・“何十数年”って記念の雑誌に出たときにいつも「僕らはまだ半分/何分の何しか活動していないから、続けることって大変だと思うしすごいなって思う」って言うところ・いろんなひとからお母さんって言われてるところ・独特なタッチで描く絵・軽く下唇噛む翔くん・時々出すチャラついたしゃべり方・口角がクッと上がる瞬間

冷静に自分や周りを見ているところ・でもそれは自分で身につけた力であること..

 

挙げだしたらキリがない!!!脚注がありえない長さで笑う~でも削れなかった☆~(ゝ。∂)