愛を信じてる

痛みも悲しみも全てを受け入れて、 I am Happy!

去年のわたしへ

 去年の今頃、こんな記事を書いていました。

collars32.hatenablog.com

 

 

年末にわたしを襲った謎の不安感。それについていろいろと考えて、考えて考えて、「変わらずこれからもついていく」というありふれた結論に達したあの時から、1年。

 

いま、不安も恐怖も全くない。

そういえば去年はいろいろあったし、わたしも若干病んでいた部分があったから不安になったのかも分からないけど。

 

2016年も、嵐はたくさん活躍していました。

カウコンの司会に始まり、「嵐にしやがれ」「VS嵐NEWS ZERO」「櫻井・有吉THE夜会」「ニノさん」相葉マナブ」「天才志村どうぶつ園」「グッと!スポーツ」「イチゲンさん」というテレビのレギュラー、ARASHI DISCOVERYレコメン!アラシリミックスBAY STORMのラジオのレギュラーはもちろんのこと、「世界一難しい恋」99.9-刑事専門弁護士-」とじぃまごの連ドラ、翔さんのリオ五輪取材と長時間にわたる生放送「THE MUSIC DAY「ベストアーティスト」といった長時間音楽番組のMCもあった。それぞれの番宣でいろんな番組にも出演した。

CDも、シングルは斗真くんが俳優として出てくれた「復活LOVE」じぃまごドラマ主題歌「I seek / Daylight」リオ五輪のテーマでシークレットトークも入っている「Power of the Paradise」の3枚、アルバムは5人が曲の監修を行うという取り組みをした「Are You Happy?」が発売されて、それをMステやMDやベスアなどさまざまな音楽番組で披露した。

Japonism Showでは8年ぶりのアリーナツアーをして、6月にはジャニーズWESTを助手に迎えてワクワク学校も開催して、現在Are You Happy?ツアーを絶賛開演中。連載はテレビ誌や女性誌でも常にあるけれど、特に年末年始の雑誌の露出はえげつない。(歓喜)(涙目)

さらに今年は「忍びの国」「ナラタージュ」「ラストレシピ」の映画制作発表と撮影もあったし、翔さんも1月3日フジテレビ系列で夜9:00から放送される「君に捧げるエンブレム」の撮影があったし(みんな見てね♡)、相葉さんは紅白歌合戦の白組司会を務めることになった。

オリコン年間ランキングもトータルセールスとアルバム売り上げの2部門で1位で、トータルセールスに至っては6年連続で、ほんとにほんとにおめでとう!!!

 

えっすごいね。改めてすごいね。今年は特にずっと嵐の話題があったような気がしたけど、ほんとに忙しかったよね。すごい。

嵐を身近に感じられるのは、5人がこうしてたくさん活動してくれるから。ありがたい。

 

 

去年記事の中でこう書きました。

どこまでも謙虚に、ひとつひとつの仕事に真正面から向き合って、もしかしたらあの時、零れ落ちてしまっていたかもしれない夢のような景色を、できるだけ長く、永く見ていられるように努力している人たちだと思うから。

そして、ファンの存在を大切にしてくれる人たちなんだと思うから。

 

あんなに夢を描いてきた彼ら5人が、いま瞳の中に見据えている未来を、どう見せてくれるのか。私は私なりに、その答えを精一杯受け止めたい。

まっすぐに進んでいく「嵐」を、これからも変わらぬ愛で包み込みたい。

 

なんだかこの1年、嵐に変わらぬ愛で包み込まれたような気がする。わたしが包み込みたい、って言ったのにね(笑)

喜びを感じることばかりだった。笑顔をもらうばかりだった。しあわせにしてもらうばかりだった。


去年、わたしが勝手に悩んで勝手に考えて思った、「永遠なんてないと理解した人たちの歌う永遠は強い」ということ。自分で読んで、改めてそうだなあと思ったし、1年前の自分をハグしてあげたくなった。大丈夫だよ、あなたが心配するようなことはなにもないよ。どんなに嵐がすごい人たちになっても、彼らの根っこの部分はきっと変わらないし、いつだってどこでだってキラキラした笑顔を、姿を見せてくれる。それを改めて感じられてうれしい。別に何があったわけでもないけど。だからなんだって訳でもないけど。

 

それだけ。ただそれだけ。去年のわたしに届いたらいいな。

 

 

2016年も残すところあと1週間となりました。今年もたくさんのしあわせと笑顔をありがとう。そう、言いたいことはこの言葉。よいお年を!!!!!♡