愛を信じてる

痛みも悲しみも全てを受け入れて、 I am Happy!

最近の悩み

ジャニオタはよく自らを「○○担」(※○○には自分が最も好き、また応援しているアイドルやグループの名前が入る)と称する。

わたしが最も好きなアイドルは、嵐の櫻井翔だ。メンバーに囲まれて楽しそうに笑っている翔さんが好き。ごはんを口いっぱいに詰め込んで「うめぇ!」ってもぐもぐしてる翔さんが好き。コンサート中に見せる、強くまっすぐな眼差しが好き。集まったファンに優しく手を振る翔さんが好き。柔らかく甘く優しい歌声が好き。1枚の絵を思い浮かべて書くという、思いのこもったラップが好き。新しいことにもくだらないことにも、積極的に、前向きに、真剣に取り組む翔さんが好き。好奇心と興味を持って、真摯に人の話を聞く翔さんが好き。視野が広くて、たくさんのことに気付いて、心配りをしている翔さんが好き。翔さんのことが大好き。

 

 


ここで問題が出てきた。
わたしが「担当」としたいのは紛れもなく翔さんなのだが、自分が"櫻井翔担当"だということをなんと表現すればよいか分からない。

「○○担」の○○はたいていアイドルの名字か下の名前が入る。だから普通に考えれば「櫻井担」か「翔担」なのだが、どちらもしっくりこない……

 


わたしは普段翔さんのことを「翔さん」、たまに「翔くん」と呼ぶ。かつては「翔ちゃん」と呼んでいたこともあった。つまり下の名前で呼ぶことがほとんどだった。だからスマホで文字を打っていても、彼を思い浮かべると「しょう」と入力してしまう。条件反射??的な??(適当)


だから一度は「翔担」と打つ。打つんだけど、なんか違う。……若い子っぽい。いや、わたしだって一応まだ18だし、大学生だし、若い部類に入るとは思うけど、そうじゃなくて。
中学生で好きになったばかりのキャピキャピ♡してた頃に自分が「翔担」と言っていたから、なんかそういう……イメージが……勝手に……。「しょうたん♡」みたいな()
あとすごく個人的なあれだけど、「○担」より「○○担」の方が字数的にしっくりくる。うん。

 

じゃあ「櫻井担」にすればいいじゃないか、と思われるだろうがこれもなんか違う。
やっぱりいつも下の名前を呼ぶから、名字で呼ぶのに戸惑いがある。ちょっと距離がある感じがしてさみしい。

 

 

どうすればいいだろう……っていうのが、ここ最近の悩みだ。っていう、それだけ。

 

まぁなんと称しようが好きの気持ち自体は変わらないんだけどね。最もしっくりのは何か。もうちょっとこのことについて悩みたいと思う。