愛を信じてる

痛みも悲しみも全てを受け入れて、 I am Happy!

Mステの♪Touchについて

MステにNEWS〜〜!Touch〜〜!
超楽しみにしてました!!!
見た感想をちょこっとだけ。


Touch超かわいいね。超かわいいよ。好き。やっぱりカメラアピールめちゃくちゃうまい。超アイドル。みんなすごいけど小山さんのカメラアピールは特に超アイドル…。ハッピーで聴いていて楽しくなれる、素敵な曲。
まさに”王道ラブソング”!♡






でも、なんかちょっとだけ物足りなさを感じたんですよね……

なんでだろう?と考えて、こんな答えにたどり着きました。


「全体的にシンプル」


曲やPV、CMのイメージから、もっとポップでカラフルでハッピーな感じを想像していたんですね、私。
でも衣装はシンプルでピンクと白?グレー?の単色。飾りも少ない。スタジオのセットが何もなくて、後ろのモニターにピンク系の柄が映し出されているだけ。振り付けは畳一畳で踊れちゃいそうなコンパクトさ。





……… (´^ω^`)



いや、いいんだよ???NEWSちゃんピンク超似合うし、シンプルな服を素敵に着こなしているなと思うし、振り付けもメンバーの肩にTouch♡したり変ラボで増田さんがやったばっかりのUBC的なのがあったり、いいと思うんだけど………

 

ちょっと、画的に寂しい。
衣装をもっとカラフルでポップな感じなものにするとか、振り付け(特にサビ)をもう少し動きが大きいものにするとか、そうじゃなかったらセットをもう少しいろいろ置いてかわいい雰囲気作ったりとかさ…!あるじゃん…!どれか一つだけでいいんだよ…!

振り付けがコンパクトでも画が色とりどりだったら全然問題ない、ていうか色彩が派手な方がコンパクトな振り付けに合うと思うし。
スタジオのセット増やせないんだったら、広いスタジオ有効に使って振り付けもっと大きくできるし。


2016年ってNEWSにとってもNEWS担にとっても勝負の年じゃないですか。今年売れなくてどうするんだ!?っていう、2015年に「きてる」と感じた波に、今年安定して乗れるかっていう、勝負の年じゃないですか。

1/20に発売を控えたこのタイミングでのMステ。Mステって、他のアーティスト目当てでTVつけた人たちにも見てもらえる、ファン以外の人にも曲を聴いてもらえるすごくいいチャンスだと思うんです。だから、Mステでしっかりアピールできるかってことも結構重要なんじゃないかなって思うわけです。

それにしては、ちょっとインパクトが弱かった気がする。ファン以外の人が見たときに、「おっ」ってなる印象は正直あまり感じられなかった。ほら、私たちはファンだから細かいところとかちょっとしたところでキャーキャーできるけどさ。「ピンクかわいい!」「テゴマスが目合わせた!」「シゲの踊りしなやか!!」「シゲが手越さんの足踏んでる!仕返しかな!!」…とかさ。超楽しいよ。だってファンだもん。NEWSかわいいもん!!!



でも、今大事なのは”今のファンだけじゃなく、もっとたくさんの人に興味を示してもらうこと”じゃない?

それでいうと、ダンスも大事だと思うんだよ。やっぱり揃ってるのと揃ってないのでは揃ってる方が格好良く見えるに決まってるし。前半のターンや足上げるののタイミングとか、肩に手を置くのをできるだけスムーズにとか、もっともっとパフォーマンスの質を上げることできると思うんですよね。
チュムチュムを音楽番組で見たとき、最後のジャンプがバラバラで「ああっ…!せっかくそこまで格好良かったのに…!」って口惜しかったの未だに引きずってる(勝手に)。あそこ揃ったら完璧だったんだけどなぁ〜〜
NEWS身長差が大きいから、なおさら揃って見せるの大変だとは思うんだけど。でも、その身長差を感じさせないくらいのパフォーマンスを…!期待します…!


たくさん魅力を持った人たちだからこそ、そういった意味で今回のMステはちょっと残念だったな。

まぁ、演出とかについてはNEWSだけじゃなくていろんな人たちが関わっていることだから難しいんですけど…



感想とか言って文句ばっかりになってしまった…(汗)
でもそれもこれも売れてほしいからなんだよぉ〜〜!大好きだからなのだよ〜〜!( ;  ; )


来週のMステにもNEWSが登場し、コントは♪ヒカリノシズクを披露してくれるということなので期待しています。
楽しみにしてるよNEWS!!