愛を信じてる

痛みも悲しみも全てを受け入れて、 I am Happy!

好きになれてよかった

2015年初夏、私はNEWSに堕ちました。

忘れもしないあの衝撃・・・シゲアキサンカッコイイ…

 

去年の秋ごろから、なんとなぁくテゴマスが気になり始めていた私だけど(テゴマスライブのさくらガールを見て、「とても力強く歌うんだなぁ」と感心した)、ほんっとうにぜんッぜんNEWSのことは知りませんでした。

「てごしくん?あ、知ってる知ってる~!私の幼馴染がてごしくんのこと好きって言ってる~!」

「あ、山Pが脱退したのっててごしくんのグループだったんだぁ」

っていう、あの、ホントに何にも知らなかったんです・・・

(小山さん加藤さん増田さんのことは名前も知らなかったし、なんなら錦戸くんがNEWSだったこともこの頃ようやく認識した)(なんか罪悪感)

 

だって私中学生だったし嵐のことしか見てなかったから!!!!!!

 

そんな感じだったんだけど、ほんとに無知の状態で何故か「NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~」を見る機会を得た。見た。泣いた。

苦しくて苦しくて涙があふれて止まらないッッ;;;;;;;;

特別好きだったわけでもないグループのライブ見て大号泣。なにこれ。

曲も「weeeek」とか「恋のABO」のサビを聴いたことあるかなぁ~くらいの無知すぎる状態で、てごしくんしか認識してなくて、それでもあんなに胸に突き刺さるようなあの気持ちはなんだったんだろう。”加藤シゲアキ”を知らなかったのに、一番泣いたのは彼の挨拶でした。もしかしたらこの時の感情が心のどこかに残っていたのかもしれない。

 

こんなことがあったけれど、やっぱりまだ嵐一直線でした。

2012年フジテレビ系月9ドラマ『ラッキーセブン』

2014年フジテレビ系月9ドラマ失恋ショコラティエ

2015年フジテレビ系新春スペシャルドラマ大使閣下の料理人

これらに小山さんと加藤さんが出演されていたけど、当時の私は「へぇ~嵐の後輩も出るんだぁ」程度にしか思っておらず。バカかよショコ潤の関谷さんまじイケメンだぞ!?!?!?!?気づけよ!!!!!!!

 

そんなこんなで初夏を迎えたわけですけれど。←

あのこれホントにNEWSファン、特に手越ファンの方々にに怒られそうでホント申し訳ないんですけどホント・・・

あの、柏木さんとの写真が週刊誌に載って話題になったじゃないですか(アッ殴らないで><)

それを彷彿させるようなパフォーマンスが話題になっていたので、それ見たさで、すっごーーーーーく軽い気持ちで見たわけです。『テレ東音楽祭』を。(ほんとごめん)

そしたらなんとまぁ黒髪の人がかっこいいこと!!!!!!!

weeeek歌ってる黒髪の人なにこれ超絶かっこいいなにこれ・・・

調べてみたら「NEWS 黒髪の人 かっこいい」みたいなワードでネットが盛り上がっていたので、ひたすら「黒髪の人」の画像を漁り、「黒髪の人」が加藤シゲアキということを知り、もうそこからはもうずるずる引き込まれていきましたよね。沼。まじで沼。NEWSってほんと沼。(語彙力)

 

私元々嵐ファンだし、嵐さんコンスタントにいろいろ届けてくれるから、掛け持ちはお金的にも時間的にも辛いと思ってしばらくセーブしていたんですけど、ね、無理でした☆(満面の笑み)

だってみんなすごくかっこいい・・・

ラジオMASTER HITS」「らじらー!」「KちゃんNEWS」「SORASHIGE BOOK」を聴くようになり、加藤シゲアキ著作の短編小説「傘をもたない蟻たちは」を読んでその読後感に魅了され、ネットを漁っては画像を保存しまくったり動画を見まくったりして、なんかいつのまにかものすごーく大好きになっていました。加藤シゲアキ処女作「ピンクとグレー」も、映画化を前に是非読みたい!!!と思って買いました。2周読んだ。文庫版はこれから読みます。

「受験生だし、短編だったら少しずつ読み進められるかな♪」って理由で一番最初に「傘蟻」を手に取ったわけですが、衝撃的だった。え???加藤シゲアキってアイドルじゃないの???ジャニーズじゃないの???(困惑)(暗い)(重い)(好き)

加藤シゲアキを好きになったきっかけは完全にビジュアルだけど、その気持ちを確かなものにさせたのは加藤さんの小説だったように思います。

 

私という人間は、誰か一人を好きになるとそのグループのことも知りたくなる質なので、どうしても箱で推していくスタイルをとってしまいます。

そしたらもう大変大変!

これまでの嵐ごとに加え、

火曜日→KちゃんNEWS

金曜日→ビビットマスヒツ

土曜日→らじらー!

日曜日→ソラシゲ

ローカルで見られなかったハジメまして旅変ラボも先日放送され、クリスマスにはなんとNEWSな二人が!!!第1弾が!!!ようやく見られる!!!いえーーーい☆

雑誌にもたくさん出ているし、四銃士は発売されるし、傘蟻ドラマ化&シゲアキさん出演&主題歌NEWSだし、映画「ピンクとグレー」公開に当たって嵐にしやがれ出てくれたし、なんかもういろいろとほんっとうに幸せな2015年でした。

NEWSを好きになれてよかった、そう思える2015年でした。

まだまだ彼らのことは全然知らないから、もっともっと知っていきたい。

この勢いのまま、TEPPEN目指してどんどん突き進んでいってほしい。

いつか、ライブにもいけるといいな。

 

 

 

うわぁぁぁぁ書いてみたもののなんかすっごい薄っぺらい内容になってしまって本当に申し訳ないな、でもほんと好きなんです(´;ω;`)

 

NEWSのみなさんの来年のご活躍も楽しみにしています!!きっとこれからも大好きです。